THE KEY PROJECT Blog

百戦錬磨!ナイトホークスの工藤哲也(D&V)、元バービーボーイズのエンリケ(B&V)、アンルイスバンドの八重樫浩(G&V)の新ユニット。「THE KEY PROJECT」メンバーによるブログです。



観光しちゃいました。



福井→金沢の移動が短時間なので久しぶりに観光してきた話っす~(^-^)/
まずは、元祖ソースカツ丼「ヨーロッパ軒総本部」超有名なんだって。
テルホーをチェックアウトして直ぐさま福井市の片町通りへ
お昼前なのに店先は長蛇の列じゃん。
朝から弱二日酔いの僕の胃袋にソースカツ丼なんてのは…
メタリカなみにHEAVYなんじゃね~の?と思いきや「うま~~~い!」
さっぱりした肉?これが褒め言葉かわかんないけどサクサクいけちゃう。
あ~うれしそう。よかったね~工藤ちゃん。
ドンブリがよく似合う~工藤ちゃん。
そして、腹ごしらえのあとはあの柴田勝家の甥っ子柴田勝豊が1576年に築城した
「丸岡城」へ突撃〜
この城が出来るまでの戦国時代ならでは悲しい言い伝えに一同「しょぼ~ん」(T ^ T)
まぁ気分を変えて天守閣から城下を見下ろして気分爽快です。
侍ゴッコでハイポーズ。楽しかったでござるよ。たまにはイイネ\(^o^)/

さて、ここからはお仕事モード。
今週から年末までのスケジュールを確認しとこーね。
10/27(土) 名古屋ムジカ
11/ 3(土) 渋谷TAKEOFF7
11/24(土) 滋賀石川 U-STONE
11/25(日) 大阪城野外音楽堂
12/ 9(日) 宇都宮かぼちゃ亭
12/14(金) 渋谷TAKEOFF7
詳細はScheduleからよろしくです。

後日談あり。



福井HALL BEE(写真上:全員集合)
主催の辻君・みかチャン・BP~ありがとう!BANDのみんなもありがとね。
僕らが地元BANDに参加したセッションはだいぶ貴重だし楽しかったぞぃ。
いつもの忍者屋敷な居酒屋もお約束どおりの演出!ゴチでした。
楽しい打ち上げも終了「締はラーメン」隊としてはこの日も地元メンバーたちと
福井的なラーメンを探して一軒の中華料理に入ったわけ。
「あっさりちたアサリりゃーめんが美味しいあるよ○#$>%」なんてダジャレで
突っ込んでくる怪しい店主(日本人じゃな~い)にすすめられ俺っチはそれを。
エンリケも地元民もバラバラな醤油味やら塩味やら5~6人が別メニューを
たのんでいろんな味を味わって参りました。ところがビックリ仰天の後日談が……
一緒に食べた一人が次の日病院へ「細菌性腸炎」で高熱を出し倒れたとのこと。
その子曰く「あのラーメン屋のアサリかも」だって~
やべ~まるでアサリ・ロシアン・ルーレットですわ。
幸い俺とエンちゃんは無事で次の日の金沢もお勤めすることが出来ました。
あたっちゃった君~お大事にね!次回は屋台にしよう。
金沢ジェラスガイ
やっぱり大人の店だな~落ち着いた雰囲気~いいね~
終演後はチーパパ中井ちゃんの絶品料理を堪能!マジ旨です。
ついつい飲み過ぎ~私はノックアウトでおやすみなさいでした。
また呼んでくださいね!
そして大阪ジャニス
美勇士とのセッションもこのツアーの楽しみのひとつでした~
勿論ANNさん曲だよん。やっぱ燃えるんだな~。
この日は美勇士仕切りの打ち上げで美勇士のご友人が経営するお店へ。
桑名さんお気に入りの焼酎「月のあかり」を差し入れして頂いたそうで
みんなで祈りをこめて頂きました。
(写真下:左から美勇士、担々麺ガッキー、YAE,ENN,トライポのDr.だいちゃん)

秋の北陸へ

TAKEOFF7に集まってくれた皆さんありがとね!
突然のガルウイング(from 和歌山)の登場にビックリでしょ?
なかなか工藤ちゃんとンダ君のツートップも楽しめたね(^O^)/

さて、本日からは秋の北陸福井・金沢からの~大阪でございます。
福井では地元のBAND君たちと工藤・ENRIQUE・八重樫が
別々に参加する面白セッション企画もあるらしいよん。
金沢ジェラスガイは大人ムード満載のライブだろうな~。
美味しいお酒飲みながら楽しんなで頂きましょうかね。
そして大阪。またまた美勇士とも合流できて嬉しいぞぃ。超楽しみ~

が、しかし
現在東名高速を南下中、渋滞にひっかかりノラリクラリ~
何時に着くのかな(ーー;)

ただいま~



「サロマ大収穫祭」終了~
やっぱさ~野外のイベントは気持ちいいな。
少々小雨がぱらついた時もあったけどほとんど台風の影響も無く
五十嵐浩晃.寺田恵子.THE KEY PROJECTは
入場者延べ人数で約5000人を魅了させてしまったぜぃ。

と、ここまでは順調だったのだが。だがしかし!
その日のうちに旭川空港から東京へ戻る予定の寺田・キープロ組は
台風による飛行機欠航で旭川でもう一泊することに
なってしまったのだ~(ーー;)
恵子ちゃんのマネージャー会田ッチの翌日の飛行機チケットと
ホテルの手配を速攻決めてくれたので一安心。ファインプレイ賞!)^o^(
長いツアー人生の中ではじめての足止め。それはそれでOK。
旭川ナイトを楽しませて頂きましたよん。

函館から佐呂間まで北海道縦断弾丸トラベル
メチャクチャ楽しかったな~
函館、札幌、佐呂間のスタッフ・関係者の皆さんに感謝します。
観に来て頂いたファンの方々にありがとう!中には三連チャンの方も。。。
五十嵐さん、恵子ちゃんにもモチロン感謝感謝です。
楽しい旅をありがとう!是非また。

写真上:ライブ終了後のキープロと恵子ちゃんと五十嵐先輩とMCゆかチャン
みんな充実の笑顔でございます。なぜか五十嵐先輩は必ず指が三本たってます。

写真下:リハ終わりでスヌーピーたちと戯れて癒されている恵子姫。
そんなキャワウィ~恵子姫に忍び寄る三角マユゲの悪魔が………あぶな~い。
問題です!三角マユゲはど~こだ。

FC2Ad

